おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


ブログのお引越をしました!
2013 / 10 / 05 ( Sat )
おのっち:きゅうきょ、ブログのお引越をしなければいけなくなったよ〜〜〜〜

謎の人:なんでや!!!?

おのっち:お世話になっていた、DTIブログさんが、2013年12月17日をもって、サービスを終了しちゃうんだ〜〜〜!

謎の人:あららららららら、、、、、、

おのっち:くすん

謎の人:え〜〜〜〜、今まで書いて来た、ブログが無くなるのか〜〜〜〜

おのっち:ふふふふふ、それがね〜〜〜〜大丈夫なのよ〜〜〜〜

謎の人:どういう意味や!?

おのっち:今まで書いてきたブログごと、お引越することができるのよ

謎の人:へ〜〜〜〜すごいやん

おのっち:ただね、ブログは、FC2ブログのみなんだ(http://blog.fc2.com/import/import.html

謎の人:へ〜〜で、お引越は、いつするんだ?

おのっち:あ、もうしたよ!

謎の人:はやっ!

おのっち:http://onochitonazonohito.blog.fc2.com/

謎の人:でもでも、今まで、ここでお世話になってきたけど、DTIブログさん、お疲れさまでした。

おのっち:うんうん、ほんとだね。お疲れさまでした。

謎の人:そして、ありがとう!

おのっち:ありがとう!ありがとう!ありがとう!]


今後のブログ更新は、FC2ブログになります。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
http://onochitonazonohito.blog.fc2.com/
映像関係、映像機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
九州キャラバンスタート
2013 / 09 / 25 ( Wed )
おのっちの携帯電話:ピ!ポ!パ!

謎の人の携帯電話:プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!

おのっち:電話にでない!なんでや!

謎の人の携帯電話:プチッ!

おのっち:切られた!もう一度!

おのっちの携帯電話:ピ!ポ!パ!

謎の人の携帯電話:プルル、プチッ!

おのっち:はやっ!せっかく、九州から電話してるのに〜〜。

おのっちの携帯電話:ピ!ポ!パ!

謎の人の携帯電話:あなたからの電話は、たった今、拒否されました。プープープープープープープープー

おのっち:もう〜〜。仕方が無い。今回は一人言にするか!

おのっち:皆様、こんにちは。謎の人さんが、電話にでてくれないので、今回は、おのっちの一人言ブログです。(ペコ)

さて、只今、九州からの帰り中です。(関西へ車で戻っている途中)

<岩崎監督自ら運転!ちょっと恐い!>


<後ろで、アルバさん、寝てました>


と、いうのも、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」と「僕のうしろに道はできる」を、九州各地で上映会をすることになったのです。
名付けて、「命つながる•雪絵ちゃんの願い」キャラバン!
上映日は、
1回目=9/22 宮崎県延岡市
2回目=9/23 熊本県熊本市
3回目=10/20 長崎県長崎市
4回目=12/8 福岡県大刀洗町
5回目=12/15 佐賀県
6回目=12/初旬 鹿児島県
の、6ッ箇所で、上映会が決まりました。(一部、日にちと場所が、まだ決まっていません)
わ〜〜〜〜い!わ〜〜〜〜〜〜い!

で、今回は、第一回目(宮崎)、第二回目(熊本)で、上映会と、岩崎靖子監督の講演会でした。
久しぶりのキャラバン活動。
一回目の宮崎は、
主催者さんは、福祉関係の大学で、学生さんや医療や介護関係の方々が、多く来られていました。
しかも、とても素敵な会場で、立派な看板も用意していただいていました。
晩には、ユーストリーム放送「ミラクルハッピーチャンネル」で、当日の報告をしております。ゲストに主催者さんにも出演していただきました。
ありがとうございます。


Video streaming by Ustream


二回目の熊本では、
主催者さんの、寺崎さん、とっても素敵な優しい方。普段は経営のコンサルをされている方で、昔から上映会をしていただいていました。
そして、そして、上映会に来ていただいていた、寺崎さんの会社の社長さんや社員さんの方々も来られていて、映画と講演を見て、
会社の研修で映画上映と監督講演会が決まったのです。もう、メンバー大喜びでした。感謝!感謝!感謝!

今回の九州キャラバンですが、題名が「命つながる」となっています。
私たちが制作している映画は、伝えたいメッセージが強く、多くのテレビで放送されているようなドキュメンタリーとは違う構成になっていいます。
お陰さまで、多くの方に見ていただいいています。
「障がいも病気も意味がある」「あなたはあなたのままで大丈夫」といったメッセージの、1/4の奇跡。
「植物状態からの回復!たくさんおられる植物状態と言われる方へ」といったメッセージの、僕のうしろに道はできる。
この2つの映画のメッセージは、障がいと言われている方、その家族、周りの方々にとって、
(もちろん人は色々な方がいますので、悩みのある方、自分に自信が無い、などなど)
希望が持てるメッセージだと思います。
そういったメッセージを一人でも多くの方に伝え、
もしかしたら、人の命が救えて、未来へつなぐことが出来るんじゃないかと。
そんな想いで、映画の配給をしているハートオブミラクルは九州キャラバンをで伝え、活動していきます。
ぜひとも、九州にお知り合いがいましたら、お声かけてくださいませ。
詳しくは、ハートオブミラクルのHPより。
http://www.heartofmiracle.net

おのっちの携帯電話:プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!

おのっち:あ!謎の人さんからだ!

おのっちの携帯電話:プルルルーン!プルルルーン!プルルルーン!

おのっち:今頃、おそいわい!ふんっ!ブチッ!

おのっちの携帯:ピッポッパッポ!

おのっち:あ!auさんですか。すいません。もう一台の携帯を解約していただけますか。番号は、090の、、、、、、、、、

謎の人:あれ?電話かからない。なんで?






9/20 南港からサンフラワーに乗船!フェリーで九州へレッツゴー!



9/21
フェリーに降りて、コンビニに歯を磨く、岩崎監督。コンビニで歯を磨く人はじめて見た!!


高千穂の神社めぐり!


<天岩戸神社>


<高千穂神社>




9/22 宮崎県延岡市で、上映会。夜は、ユーストリーム放送!





9/23 熊本で、上映会。


ライトアップされた熊本城


9/24 熊本を観光(弊立神社)


(葉祥明阿蘇高原絵本美術館)




9/25 福岡県大刀洗町の会場を下見

映像関係、映像機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーストリーム放送番組「ミラクルハッピーチャンネル」 & 最新のドキュメンタリー映画を制作中!
2013 / 08 / 16 ( Fri )
おのっち:先月7/23に、毎月放送しているユーストリーム放送番組「ミラクルハッピーチャンネル」が、初、出張で名古屋のホテルから、放送をしたんだ!



謎の人:お〜〜〜素晴らしい!

おのっち:いつもは、スカイプで出演者数名と繋いで、スイッチャーで切り替えながら、おのっちスタジオから放送していたんだけども、今回は名古屋で、ビデオカメラ3台で撮影して、放送しました。



謎の人:ホテルの部屋が、スタジオに、なってるやん!

おのっち:機材持ち込みするの、大変だった!汗ダクダク。

謎の人:ご苦労さん。で、今回のゲストを紹介してや!

おのっち:はい!柴田秋雄さんです。

謎の人:とっても素敵な人なんだよね。

おのっち:そう。放送した内容は録画しているので、是非、見て下さいませ。とっても、素敵な人!



謎の人:具体的に、どこが素敵なん?

おのっち:おちゃめな所かな。そんでもって、愛があふれている人。

謎の人:すばらしい!

おのっち:今ね、最新のドキュメンタリー映画を制作していて、ずばり、この人のドキュメンタリーを制作しているの。

謎の人:お〜、柴田秋雄さんのドキュメンタリーを、制作しているんや。

おのっち:うん。今年の秋に完成予定!

謎の人:どんな映画なんや?

おのっち:え〜とね、赤字続きだった名古屋のホテルを、「愛」の力で復活させて、ドキュメンタリー!

謎の人:愛の力で!!!???

おのっち:そう!柴田秋雄さんはね、名古屋アソシアターミナルホテルの、総支配人だったんだ!



謎の人:お〜、すごい人やん!っ

おのっち:そう。でもね、今は、名古屋アソシアターミナルホテルは、なくなったんだ。

謎の人:そうなんや。

おのっち:名古屋駅を再開発するために、2010年9月30日に閉鎖。

謎の人:そうやったんや!

おのっち:この最後の日をね、密着で撮影をしててね、とっても愛あふれるホテルで、ビックリしたのよ。

謎の人:ほ〜〜〜お

おのっち:それでね、いつも一緒に映画を創っている、やっちゃん(岩崎靖子)が、このホテルのドキュメンタリー映画を創りたいと、言い出してね、それで、制作をすることになったんだ。

謎の人:最初から、つくる予定ではなかったんや。

おのっち:そう。最初は、記録として撮影して、簡単に編集してDVDで渡す予定だったんだけども、それはもったいないと。

謎の人:やっちゃんがいいだしたんやね。

おのっち:「売上げを上げる」「収益を得る」「イメージアップを計る」それを一番に大事にする企業ではなく、「従業員を幸せにする」を、一番にして経営をしていったホテル。だから、しっかりと、それを伝えて行きたい。そんな想いが込み上がって来たんだね。

謎の人:へ〜〜〜、素晴らしい想いじゃん。

おのっち:僕も、そう思ったし、そういう映像を作りたくて、映像の世界に入ってきからね。

謎の人:そうやな!お前も想いが、かなっているやん

おのっち:映像は、えいぞう〜〜〜〜〜

謎の人:,,,,,,,,,,,,,,,次回、8月20日の、「ミラクルハッピーチャンネル」の放送は、大阪の中崎町から、お届けします!


現在制作中のドキュメンタリー映画の予告編です。



2013年7月23日放送 ミラクルハッピーチャンネル
柴田秋雄さんをゲストにむかえ、インタビュー形式で放送しました。



Video streaming by Ustream


引き続き、スーパーミラクルハッピーチャンネルです


Video streaming by Ustream




Video streaming by Ustream






ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カメラ8台で撮影!
2013 / 07 / 27 ( Sat )
おのっち:昨日(7/26)は、大阪でイベントの撮影でした。

謎の人:頑張ってるね!!いいことだ!

おのっち:今回は、8台のカメラで、撮影だったんだ!










謎の人:はははは、、、、8台!

おのっち:500人、入るホールで、舞台の様子を撮影して、スイッチャーをかまして、別の部屋へプロジェクターで生中継するというお仕事だったんだ。




謎の人:お前の、喜びそうな仕事やな!

おのっち:えへ、、こんなの、大好き!

謎の人:でも、なんで、別の部屋で、生中継をしたんだ。

おのっち:最初はね、大ホールだけだったのね。でもね、500人以上集まることになったので、別の部屋を借りてプロジェクターで映すことになったの。思っていた以上に、チケットが売れたみたいでね。

謎の人:なるほど。


おのっち:今回はね、舞台の上からでも、撮影したんだ。普段は、お客さん席にカメラを設定して、撮影するんだけども、色々と演出があったので、目の前でも撮影しようってことになったんだ。




謎の人:やりがいのある仕事やん

おのっち:もう〜、めっちゃ楽しかったよ!


謎の人:でも、準備するの大変やん!

おのっち:そう!前日に、カメラだったり、スイッチャーだったり、コンバーターだったり、配線をどう繋げるか、などなど、テストをして、車に積み込む。






謎の人:車の中、ぎゅ〜ぎゅ〜じゃん!

おのっち:1台では、無理だったので、車、2台で運んだんだ。

謎の人:そろそろ、ハイエース、いるな!

おのっち:買って!!

謎の人:自分で買え!

おのっち:なんでよ!いいじゃん!自分のお金なんだから。

謎の人:あ、ほんまやな!っていうか、俺は、反対や!

おのっち:なんでよ〜〜〜!

謎の人:なんでも。でもさ、映像という、いい、仕事にめぐりあって、よかったな!感謝しなあかんな!

おのっち:うんうん、感謝だよ!いつも、機材達さん、ありがとう!(ペコペコ)、で、ハイエース、買って、、、、。

謎の人:無視!!!


一緒に撮影した、斉藤さんと、ケンちゃんです!


映像関係、映像機材 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
肩乗せショルダータイプカメラで、初撮影!!
2013 / 07 / 05 ( Fri )
おのっち:明日、7月6日は、東京で、お仕事。

謎の人:ほう、何しにいくんや!

おのっち:よくぞ、聞いていただきました!!!!じゃ〜〜〜〜ん

謎の人:はいはい

おのっち:明日は、ハートオブミラクルのイベントなのだ。

謎の人:ほう、何のイベントや?

おのっち:映画の上映会ではないんだけども、「新原豊先生&岩崎靖子監督コラボ講演」なのだ〜。
http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/013607.php

謎の人:あれ?5月にしなかったか?またするの?

おのっち:そう、またするのです。今回は、もっと奥深いお話がきけるかもですよ〜〜〜お

謎の人:で、お前は何しに行くんや。

おのっち:スピーカーやら、プロジェクターやら、スイッチャーやら、マイクやら、ミキサーやらを持っていって、オペレーションします。
で、行く前に、ちゃんとテストしなくちゃいけなく、只今、チェック中。


謎の人:忘れ物しないようにな!!

おのっち:うんうん。あと、撮影もします。で、今回は、大きいカメラを持って行こうと思っているのよ。

謎の人:ほう〜〜〜大きいカメラ?

おのっち:先日、購入した、DSR-450です!肩乗せのショルダータイプ。とにかく重たいです。


謎の人:え!ハイビジョンの時代に、なぜSDカメラなのだ?

おのっち:ショルダータイプのハイビジョンカメラなんて、僕にはまだまだ。これから、これから。

謎の人:これから、これからって、いつするの!!

おのっち:後でしょっ!

謎の人:反抗してるんか!

おのっち:別にしてないよ。

謎の人:まあ、人間いろんな考え方あるからな。、、、で、なんでSDカメラなんや。

おのっち:このカメラはね、SDカメラの中では、最上級のカメラの一つなんだ。昔から欲しいな〜って思っていた。
今では、中古しか販売はされていないんだけども、ソニーのDV-CAMのシリーズの中では、人気の高いカメラなんだよ。

謎の人:ソニーの業務カメラは、ほんと昔から強いよな。

おのっち:他のメーカーも検討したんだけども、池上のDV-7や、パナソニックのAJ-SDX900などなど。値段はかなり安いけども、DV端子がなかったり、コーデックが違っていたり、モニターがなかったりで、やはり慣れているソニーがいいかなと。

謎の人:レンズは、なに付けてるんや?

おのっち:フジノンの、かなりの広角レンズで、エクステンダーがついているから、望遠が2倍になるんだ。


謎の人:ほう〜〜〜〜〜

おのっち:で、録画方法は、ローランドのF-1というレコーダーでデータ記録します。なので、DV-CAMテープで、ブロックノイズがでても、F-1でバックアップしているので、大丈夫。安心安心。


謎の人:今の時代は、テープレスになっているから、F-1のデータでパソコンに取り込んで、すぐに編集ができるよな。

おのっち:うんうん、それは、ほんと時間短縮になるよ。今では、DVテープがバックアップって感じだよね。

謎の人:パソコンに取り込んでも、変換なしで、そのまま編集できるんだよな。

おのっち:レンズも、とても良いものだし、画質もきれい。今回は、ソニーのHDVカメラのZ-7を、DV記録にして、2台で撮影しようと思っています。


謎の人:お〜〜〜Z-7のレンズも結構、きれいだからな。

おのっち:うんうん、色々と試してみようと思っているよ。なんやったら、謎の人さんも、一緒に、撮影してよ。

謎の人:おう、そやな!

おのっち:東京まで600キロの長旅、車で行くんで、助手席あいてるしさ。

謎の人:おう、ほんまやな。で、いつ出発するんや。

おのっち:今夜だよ〜〜〜〜(ニヤリ)

謎の人:え!夜か?(苦笑)

おのっち:ふふふふふふふふふふふ

謎の人:遠慮しとくわ!!!!、、、、、、、、、、、タタタタタタタ

おのっち:逃げるな〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜


パズルの様に、機材を車に詰め込みました。あとは、カメラを載せるだけ。ハイエースが欲しいな〜〜〜あ。


倒せる様に、運転席の後ろは、あけています〜〜〜。では、しゅっぱ〜つ!行ってきま〜〜〜す。


映像関係、映像機材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ