おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


ユーストリーム放送番組「ミラクルハッピーチャンネル」 & 最新のドキュメンタリー映画を制作中!
2013 / 08 / 16 ( Fri )
おのっち:先月7/23に、毎月放送しているユーストリーム放送番組「ミラクルハッピーチャンネル」が、初、出張で名古屋のホテルから、放送をしたんだ!



謎の人:お〜〜〜素晴らしい!

おのっち:いつもは、スカイプで出演者数名と繋いで、スイッチャーで切り替えながら、おのっちスタジオから放送していたんだけども、今回は名古屋で、ビデオカメラ3台で撮影して、放送しました。



謎の人:ホテルの部屋が、スタジオに、なってるやん!

おのっち:機材持ち込みするの、大変だった!汗ダクダク。

謎の人:ご苦労さん。で、今回のゲストを紹介してや!

おのっち:はい!柴田秋雄さんです。

謎の人:とっても素敵な人なんだよね。

おのっち:そう。放送した内容は録画しているので、是非、見て下さいませ。とっても、素敵な人!



謎の人:具体的に、どこが素敵なん?

おのっち:おちゃめな所かな。そんでもって、愛があふれている人。

謎の人:すばらしい!

おのっち:今ね、最新のドキュメンタリー映画を制作していて、ずばり、この人のドキュメンタリーを制作しているの。

謎の人:お〜、柴田秋雄さんのドキュメンタリーを、制作しているんや。

おのっち:うん。今年の秋に完成予定!

謎の人:どんな映画なんや?

おのっち:え〜とね、赤字続きだった名古屋のホテルを、「愛」の力で復活させて、ドキュメンタリー!

謎の人:愛の力で!!!???

おのっち:そう!柴田秋雄さんはね、名古屋アソシアターミナルホテルの、総支配人だったんだ!



謎の人:お〜、すごい人やん!っ

おのっち:そう。でもね、今は、名古屋アソシアターミナルホテルは、なくなったんだ。

謎の人:そうなんや。

おのっち:名古屋駅を再開発するために、2010年9月30日に閉鎖。

謎の人:そうやったんや!

おのっち:この最後の日をね、密着で撮影をしててね、とっても愛あふれるホテルで、ビックリしたのよ。

謎の人:ほ〜〜〜お

おのっち:それでね、いつも一緒に映画を創っている、やっちゃん(岩崎靖子)が、このホテルのドキュメンタリー映画を創りたいと、言い出してね、それで、制作をすることになったんだ。

謎の人:最初から、つくる予定ではなかったんや。

おのっち:そう。最初は、記録として撮影して、簡単に編集してDVDで渡す予定だったんだけども、それはもったいないと。

謎の人:やっちゃんがいいだしたんやね。

おのっち:「売上げを上げる」「収益を得る」「イメージアップを計る」それを一番に大事にする企業ではなく、「従業員を幸せにする」を、一番にして経営をしていったホテル。だから、しっかりと、それを伝えて行きたい。そんな想いが込み上がって来たんだね。

謎の人:へ〜〜〜、素晴らしい想いじゃん。

おのっち:僕も、そう思ったし、そういう映像を作りたくて、映像の世界に入ってきからね。

謎の人:そうやな!お前も想いが、かなっているやん

おのっち:映像は、えいぞう〜〜〜〜〜

謎の人:,,,,,,,,,,,,,,,次回、8月20日の、「ミラクルハッピーチャンネル」の放送は、大阪の中崎町から、お届けします!


現在制作中のドキュメンタリー映画の予告編です。



2013年7月23日放送 ミラクルハッピーチャンネル
柴田秋雄さんをゲストにむかえ、インタビュー形式で放送しました。



Video streaming by Ustream


引き続き、スーパーミラクルハッピーチャンネルです


Video streaming by Ustream




Video streaming by Ustream






ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ドキュメンタリー映画「僕のうしろに道はできる」初上映会in東京
2013 / 03 / 10 ( Sun )
おのっち:昨日は東京で、かっこちゃんの3作目、ドキュメンタリー映画「「僕のうしろに道はできる」初上映会でした。

謎の人:東京だ!

おのっち:そうそう、東京で初上映会だったんだ。



謎の人:お〜〜〜、もしかして、満席??

おのっち:そう、お陰さまで満席でした。

謎の人:そっか〜〜〜、ありがたいね。

おのっち:うんうん

謎の人:で、どうやったんや?

おのっち:えへ、、、、知りたい〜〜〜〜(ニヤリ)

謎の人:なんや、その対応!別にお前から聞かんでも、他の人から聞けるからな。

おのっち:あ〜〜〜〜、そうきたか、、、、、(おのっちの心の中:ん〜〜〜〜、どう反撃するか、、、ん〜〜〜〜)

謎の人:あほ!同じ心の中やさかい、いちいち、「おのっちの心の中」なんか、書かんでええわい!

おのっち:ええやん!おもちろいでしょ!!

謎の人:はいはい、面白い、面白い!!はい、次いこう!!!はい!

おのっち:なによ〜〜〜、その言い方〜〜〜〜

謎の人:はい、次いこう!!!はい!

おのっち:ん〜、今回はこれ以上、思いつかん。(クスン)

謎の人:あれ?いつもの、変な会話はないのか?

おのっち:今、元気ないの。かなり、落ち込んでいるんだ。

謎の人:どうしたんや

おのっち:ん〜〜〜、せっかくの「僕のうしろに道はできる」の初上映会in東京、映画はいい内容で、すごく素晴らしかった。でもね、大失敗をしちゃったの。

謎の人:なに?

おのっち:映画が上映されて、もう、びっくり!!!!「しまった〜〜〜〜〜〜」ってね。画が、白とびしていて、奇麗に映っていなかったんだ。ほんで、途中、途切れたりして、ほんと、どうしよ!!!!って、なってしまって、、、、、最後の、エンディングの、クレジット表示が、真っ白で、まったく見えなかったんよ。

謎の人:わあ〜〜〜〜〜わかんやん!!!!!

おのっち:はじまったら、時間も決まっているから、止めれないし、原因が何なのかもわからなかったから、そのまま続行したんだ。

謎の人:それは、かなり、あかんやろ〜〜〜〜う。

おのっち:そう、あかん。もう、映画なんか見る暇もなく、何が原因なのか、暗い中、コソコソ、探っていた。DVDプレーヤーなのか、プロジェクターなのか、配線が悪いのか、などなど、、、、、。

謎の人:ちゃんと事前にチェックしたのか?

おのっち:家で前日、プロジェクターのチェックをしたんだけども、気がつかなかった。

謎の人:んん〜〜〜〜〜〜

おのっち:結局、プロジェクターが原因だった。

謎の人:そっか〜〜

おのっち:申し訳なくて、申し訳なくて、本当に申し訳なくて、協賛してくれた方や、当日ボランティアスタッフのクレジットが当日、白とびでうつっていないって、ありえないでしょ!!

謎の人:それは、ありえない!あかん!

おのっち:でね、イベントの最後、みんなでこの映画のエンディングソングを歌うことになっていたので、プロジェクターを交換して、そのエンディングをもう一度上映し、みんなで歌たんだ。

謎の人:そっか

おのっち:でもでも、落ち込んじゃう!

謎の人:お前、アホか!!!そら、クレジットが全く映っていなかったことは、あかん。でも、ちゃんと、最後に流したんやろ。精一杯の対応したんやろ。その行動はいいことや!でもな、一番、大事なのはそういう奇麗に映っていなかったことことか?!その映画のメッセージやろ!

おのっち:!!!!!!!

謎の人:そんなもん、大事にするな!植物状態からの回復のドキュメンタリーだろ。その映画を、靖子ちゃんと一緒に作ったんやろ!制作者が何いっとるんや!この世の中に、植物状態からどうやって回復していったらいいか、悩んでいる人って沢山いるんやで!映画の中で、かっこちゃんがいっていたやろ!そういう方がどれだけいると思っているんや!

おのっち:謎の人さ、、、、、、、ん

謎の人:アホかお前は!そんなもん、過ぎたことや。次、しっかりとやればいいだけのこと!お前が、やらないといけないことは、沢山あるんやで!

おのっち:ほんまや!

謎の人:何があるか、言ってみい!!!

おのっち:2009年の2月に、宮ぷ〜(宮田俊也さん)は突然倒れ、植物状態になり、それから、かっこちゃん(山元加津子さん)が、毎日、病院へいって心の支えとなり、リハビリなどもやっていき、2013年3月までの、4年間のドキュメンタリー映画。確実に少しづつ回復していっている、宮ぷーは、全く動かなかったが、4年たった今では、車イスを少しずつではあるが、動かせるところまで回復。その回復していけれるんだってことを、同じ想いをしている植物状態の方、家族へ伝えて行く。植物状態の方は、しゃべることもできないと言われたが、レッツチャットという機械で喋れるんだってこと。宮ぷ〜みずから言った言葉!「あきらめないこと」を伝える。

謎の人:うんうん

おのっち:そんなことを、ドキュメンタリー映画で伝えている。その映画を制作し、伝えて行くこと。

謎の人:そうや!宮ぷ〜は、まだこれでは終わらないんだぞ!これからも、もっともっと回復していくんや。だから、これからも、まだまだ、撮影をしていくんやで!

おのっち:うんうん。ほんまや!

謎の人:わかったか!

おのっち:わかった!謎の人さんありがとう!

謎の人:わかったらいい!!

おのっち:しかし、謎の人さん、、、素敵すぎるわ〜うふっ!てれてれ、、、、、

謎の人:しっまったー!!!やってもうたーーーーー!お前の、恋心くすぐってしまったか?!

おのっち:うんっ!くすぐってしまいました〜〜〜〜あ

謎の人:にげろ〜〜〜〜バタバタバタバタ

おのっち:逃がさないわ〜〜〜〜バタバタバタバタ

謎の人:うぎゃ〜〜〜〜〜〜やめろ〜〜〜〜〜〜


映画で使われている音楽のコンサート


映画に出演されている柴田さんの講演会


懇親会の様子


とても評判だった、映画のパンフレット
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「1/4の奇跡」5周年イベント!完了!!
2012 / 04 / 01 ( Sun )
おのっち:無事、映画「1/4の奇跡」の五周年イベント、大阪(3/10)と、東京(3/31)が、終わりました!




謎の人:ご苦労様やったね

おのっち:今回はね、僕はユーストリームに挑戦でした


ユーストリーム配信中


カメラマンの京太郎さん


謎の人:そうやったな!

おのっち:とても、大変で、楽しかったし、感動やった!

謎の人:ほ〜!どんな所がや?

おのっち:ん〜とね、今回の5周年イベントは、ハートオブミラクルのメンバーや、ボランティアスタッフが、特別な想いで、みんなが挑戦していて、それを一緒に共有できたところだね。


謎の人:へ〜〜〜

おのっち:今になって、泣けそうです。ううううう〜〜〜〜

謎の人:ほ〜、どんな所が?

おのっち:うううううううううう、、、、、、、、、、、、うえ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜

謎の人:何、泣いとんねん!具体的に、みんなが、何に挑戦してたか、言え!

おのっち:ううううううう〜〜〜〜〜

謎の人:泣くな!ちゃんと、皆さんへ、説明しなさい!(バッシ!!)

おのっち:ウエ〜〜〜〜〜ン!謎の人さんが、どついた〜〜〜〜!うえ〜〜〜ん。

謎の人:イライラするな、こいつ!

おのっち:うえ〜〜〜〜ん

謎の人:泣くな!代わりに俺が言う!

おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:まず、ハートオブミラクルの、代表やっちゃんこと岩崎靖子!彼女はこの5周年イベントをきっかけに、自分の力で、自分の想いをしっかりと伝えていくと決めました。今回のイベントでは、しっかりと立場をとって、リーダーとして前に立ち、伝え、行動していました。




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:副代表の、きみちゃんこと三浦喜美子!今回の5周年イベントを「やろー!」と最初に決めた、きみちゃん。彼女は、どうしても伝えたい事があった。自ら自分の過去を、講演という形で、さらけ出し、そして、関東でのリーダーとしてボランティアスタッフと共に感動の渦をまいていました。




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:理事のアルバさんこと、岡田栄!事務局として、そして裏方として、今までに無い大量の仕事を、文句ひとつ言わず、せっせとこなしていく。しかも、スピードがメチャ速い!すさまじい早さでこなしていきました。




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:ふ〜ちゃんこと入江富美子!今まで以上にパワーアップ!入江節、炸裂!!「ミッション」を伝え続けてる、ふ〜ちゃんの姿は、ますます、見る者の心をゆらす。かっこいい〜〜!




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:そして、関西(3/10)と、関東(3/31)のボランティアスタッフ!今回は、ハートオブミラクルからは、いっさい個人的にお願いはしないで、自ら手を挙げてくれたボランティアの皆さんが現れてくれました。自ら、司会に挑戦してくれたり、ポップや名札を作ってくれたり、ボランティアの皆さん同士、連絡をしあい、やったことのない物販や受付の方法を考えたり、寒い中、お客さんに親切に誘導してくれたり。






おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:みんなの挑戦が伝わっていた、イベントでした!

おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:以上!

おのっち:え!?僕のは言ってくれないの???

謎の人:なんで、俺が言わな、あかんねん!自分で言え!!

おのっち:なんでよ〜!なんでよ〜!!!うえ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜!言ってよ〜〜〜!(足、バタバタバタバタ)

謎の人:以上!終わり!!

おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:ほな、俺、風呂、はいってくるわ!ほんじゃな〜〜

おのっち:え〜〜なんでよ〜〜!二人ごとブログちゃうや〜〜ん!!

おのっち:え!!一人ごと???

おのっち:え!ブログ、書きにくいよ〜〜〜〜〜

おのっち:なんでよ〜〜〜

おのっち:どしよ、、、、、今まで、二人ごとでやってきたのに、、、、、

おのっち:なんて、言えばいいの、、、、、おどおど、、、、

優しいあなた:がんばれ〜、おのっち〜〜〜い

おのっち:は〜〜〜〜い!がんばりま〜〜〜す!

風呂場の謎の人:何、かってに視聴者の方を、だしとんね〜〜〜ん!!

おのっち:へへへへへ

おのっち:今回、この5周年イベントでの僕の役目は、この5周年イベントを、ユーストリームというツールをつかって、しっかりと世界へお届けすること。

風呂場の謎の人:ゴシゴシ、ゴシゴシ(体を洗っている音)

おのっち:その為には、ちゃんと機材を準備し、インターネットが出来る様にする。

おのっち:どうしても成功しなければいけない!一番の不安は、インターネットが繋がるかどうかでした。

風呂場の謎の人:ザバ〜ザバ〜(石けんを流している音)

おのっち:でも、3/10の大阪の会場には、インターネットの回線はない!有線がなければ無線のワイファイルータを使うしかない。でも、電波が繋がるのかどうか、、、、持っていたソ○トバンクのウ○トラワイファイで、11月ごろにテスト。

おのっち:でも、電波の強さが弱く、2分で途切れてしまう。どうしよ、、、、

おのっち:12月ごろ、ヨドバシカメラ梅田店と、京都店へ行き、他のワイファイルータの事を店員さんと相談し、ワ○マックスと契約!

風呂場の謎の人:シュッ!シュッ!(シャンプーを出している音)

おのっち:1月ごろ再び会場でテストをしたら、繋がった!みごとに大当たり!わ〜〜〜〜い!

おのっち:3/10の大阪での5周年イベントは、無事、ユーストリーム大成功!

風呂場の謎の人:ゴシゴシ(頭を洗っている音)

おのっち:次は、3/31の東京!ボランティアスタッフの方に、きみちゃんが持っている、イー○バイルでテストをしてもらったけども、あまり安定がよくない。ガ〜〜〜〜〜〜ン!!!ず〜〜〜と不安が続き、

おのっち:3/28の本番の3日前に、東京の会場へ行き、ユーストリームのテストをする。しか〜〜〜〜し、ソ○トバンクも、ワ○マックスも、繋がらない!!電波が弱すぎる。10秒で途切れてしまう。会場の方と相談して有線でできないだろうか検討してみたが、無理だった。

おのっち:3/29、またまた、ヨドバシカメラ新宿店へ行き、店員さんと相談!ド○モの、ク○ッシーと契約!いちかばちかのカケだあ〜〜〜

風呂場の謎の人:シャ〜シャ〜(シャワーの音)

おのっち:3/30、15:30から、会場のホールで、ド○モの、ク○ッシーで最後のテスト!

おのっち:やってみたら、見事に途切れず、ユーストリームの配信ができました!!心の底から大喜び!その時のテスト配信をしている映像をアップしています。

パスワードは、ono



おのっち:3/31、本番。無事、ユーストリーム放送ができました。よかった〜〜〜〜〜あ。

謎の人:ふ〜〜〜、すっきりした〜〜〜!お!ちゃんと、伝えてるじゃん!

おのっち:ピース!

謎の人:でも、繋がってよかったの〜

おのっち:うんうん、5周年の想いが伝えれて、よかったよ!感謝です。

謎の人:でも、まだ、お前には、まだまだ挑戦は続くぞ〜

おのっち:え?

謎の人:だって、3っつも、ワイファイルーター持つ事になんたんやろ。そんだけ、ユーストリームの仕事が待っているってことや!がんばれよ〜〜〜

おのっち:は〜い!がんばりま〜〜〜す!

謎の人:お前も、はよ、風呂はいってこい!

おのっち:は〜〜い!二度目の風呂、はいってきま〜〜〜す!
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
1/4の奇跡 5周年イベントin東京で、ユーストリーム放送しま〜す
2012 / 03 / 31 ( Sat )
おのっち:みなさ〜〜〜〜ん

謎の人:本日、1/4の奇跡5周年イベントを、東京でします。

おのっち:ほんで、ほんで、ユーストリームで、13:00から、放映しま〜〜〜す。

謎の人:ぜひぜひ、見てくださいませ。

おのっち:アドレスは、http://www.yonbunnoichi.net/か、そのまま、下記を、ご覧下さい。





謎の人:映画は、ユーストリームでは、流れませんが、

おのっち:ふ〜ちゃんや、かっこちゃんの講演は、見れますよ〜〜〜〜

謎の人:ほんで、ほんで、メイキング映像も作っているので、それも、みれます!!

おのっち:わくわく、ドキドキ!!

謎の人:さああああ、準備、準備!!!

おのっち:レッツゴー!!!
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の誕生日に、「天から見れば」予告編のフランス字幕入れ作業を、ゆの里で、ユーストリーム生放送してました!
2012 / 02 / 17 ( Fri )
おのっち:こないだね、2月11日に、一泊で、ゆの里にいったんだけども、そこでね、編集してたんだ〜〜あ

謎の人:お!そうなんや!!なんの編集してたんや?

おのっち:ん〜〜とね、映画「天から見れば」の予告編のフランス語の字幕入れ




謎の人:お〜〜!そっか!っていうか、なんでユーストリームで生放送しとんねん!!

おのっち:いえ〜〜〜い!ピース!!




謎の人:で、誰か見に来てたんか、、、、、、、

おのっち:それがね〜〜〜〜〜(ニコニコ)ピース!

謎の人:え!!!見てくれた人がおったんか!

おのっち:フフフフ、、、いなかってん!(ニコニコ)

謎の人:そなこと、ニコニコしながら、ピースすな!

おのっち:ニコニコニコニコニコニコ

謎の人:まあ、ええわ!!で、出来上がったんか!?

おのっち:出来たよ。よかったら、見てみて!ユーチューブへアップしてるので。


<フランス字幕版>


<日本語版>


謎の人:お〜、フランス語、ちゃんと入ってるやん!

おのっち:フランスでも上映するからね。

謎の人:そっか!それは、よかったやん!でも、なんで、ゆの里で編集してるねん?

おのっち:へへへへ、ん〜〜とね、2月11日はね、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の5回目の誕生日なんだ!で、一緒に制作した仲間や、出会ったみんなで、お誕生日会をしてたんだ!




謎の人:お〜〜〜そっか〜〜〜!あれから、5年たったか〜〜〜

おのっち:5年、はやかったよ!

謎の人:ほんまやな!

おのっち:この映画は、僕にとって、一番大切なことを感じさせてくれた映画です。

謎の人:お、なんや!その一番大切なことって?

おのっち:ふふふふふふ、おしえてほしい〜〜〜〜ニコニコ

謎の人:なんや、その奇妙な笑顔は、、、、、、

おのっち:また、今度、おつたえしま〜〜す。

謎の人:ハッピバースデイ!「1/4の奇跡」!!
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ