おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


iPodで、感謝の量を増やすぞ!
2008 / 04 / 10 ( Thu )
おのっち:あんね、あんね、2〜3日前にね、1年前に買った、iPodをようやく封を開けて、手にさわってん!!

謎の人:iPod?なんじゃ、それ?

おのっち:え!しらないの?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

謎の人:ビックリマーク、そんなにいらん!一個で十分や!

おのっち:!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

謎の人:ひっつこーい!

おのっち:だって、ほんまにビックリしたんやもん!!!!!!!!!!!こんくらいでいいかな?

謎の人:あのな〜お前、ほんまにいやらしいな

おのっち:じゃあ、こんくらいでどう?!!!!!!

謎の人:もうええわ.....で、iPodってなんや?

おのっち:謎の人さんて、面白いね!!

謎の人:あのな〜〜

おのっち:じゃあさ、ウオークマンって知ってる?

謎に人:おう!知ってるで。カセットテープを入れて、音楽を聴く、持ち運びできる小さいプレーヤーのことやろ!そら〜しってるわ!

おのっち:iPodって、そんな感じのプレーヤーのこと。しかも、写真や映像もみれちゃうの!

謎の人:はああ??????ウオークマンで、写真や映像がみれる???????

おのっち:ゲームもできるんよ!

謎の人:意味がようわからんねんけど......

おのっち:んとね、カセットテープとかわざわざいれなくても、音楽が聴ける「携帯デジタル音楽プレーヤー」って感じかな。

謎の人:ほう....そんなあるんや!

おのっち:ほんでさ、モニターがついていて、写真や映像のデーターを入れて、もち運びができるんよ!

謎の人:そんなん、できるんや!すごいな〜〜〜

おのっち:そやろ〜〜〜こんな感じやねん





謎の人:おおおおおお!どっかで見た映像だと思ったら、昨日、流した、ふ〜ちゃんの映像じゃん!

おのっち:そうだよ!!これ、持ち運んで、みんなに、ふ〜ちゃんの泣いている所、見せびらかそ〜かなっておもって.......

謎の人:おいおい!ふ〜ちゃんに怒られるぞ!

おのっち:なんでよ!これ、見たらさ、誰だって、感謝が増えるよ!絶対に、感激するよ!

謎の人:まあ、確かにそうやな!

おのっち:そうでしょ!

謎の人:なかなかいいことしてるやん

おのっち:ピース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

謎の人:.......................こいつ、調子にのっている......
Appleコンピュータ、Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月11日の「一周年記念&英語字幕版上映&出版記念イベント」
2008 / 04 / 08 ( Tue )
おのっち:久しぶりのブログで〜す

謎の人:ほんまに久しぶりやな〜〜〜!元気にしてたんか〜〜

おのっち:うん、元気にしてたよ!

謎の人:ほ〜〜〜そっか!!ところで、2月11日の「一周年記念&英語字幕版上映&出版記念イベント」は、どうやったんや?

おのっち:うん、すごく、よかったよ!

謎の人:ほ〜〜〜よかったんや!何がよかったんや?

おのっち:んとね!全部!!

謎の人:全部って、何んや?

おのっち:んんとね。内緒!!うふ

謎の人:おい!なんで内緒やんねん!!

おのっち:内緒にしたいから。

謎に人:まあ、いいわ!俺がいうわ!今回の一周年イベントの一番の目的は、世界への上映が目的。
そのきっかけのイベントで、メインは、英語字幕版の上映やってんな!。

おのっち:え!なんで、知ってるんよ!

謎の人:で、その他にも、ふ〜ちゃんが想いを伝えたり、世界に広めていただける方からのコメントや、中国の方のコメント映像を流したり、

おのっち:なななななんで、知ってるん?

謎の人:ふ〜ちゃんが二作目を制作する想いを伝えたり、その予告編映像を流したり、やっちゃんも二作目作品の発表をしたり、最後には、この一年間の活動映像をバックに、エブリシングオーライの日本語版&英語版のライブをしたり、

おのっち:なんや!きてたん?

謎の人:で、ふ〜ちゃんが、沢山の人に、みんなの前で、感謝の気持ちを伝えている姿を見て、お前は、おもいっきり感激して、感動して、半泣き状態やったんやろ!

おのっち:うわ!なんで、そこまでしってるんよ!

謎の人:ハハハハハハ

おのっち:うわ〜〜〜なんでも、わかるんですね。すご〜〜〜い!

謎の人:ってことで、おのっちが感激した当日の映像を、流しま〜す

おのっち:え?映像を?編集したん?

謎の人:お前がせえへんから、俺がした!!

おのっち:まじで!!

謎の人:お前、面倒くさがりやからな〜〜だから俺がした!!

おのっち:そんなことないで〜〜

謎の人:そんなことある!!!お前は、面倒くさがり!!

おのっち:そんなん、いわれても、、、

謎の人:ってことで、このイベントの最後に、ふ〜ちゃんがさ、一番お世話になった人に感謝の言葉を伝えたところ。
と、ふ〜ちゃんと、クリリン、ギターの筒井タケオさんが、日本語バージョンと英語バージョンで、この映画の主題歌、エブリシングオーライを、一年間の報告をかねた映像とをミックスして編集したので、みなさん見てみてくださいませ。

おのっち:どんなんなんだろう〜〜楽しみ!!


(再生ボタンを押すと、動画がはじまります)


おのっち:ううううううううううう、、、、

謎の人:みんなの前で、親に感謝の言葉を伝えているところ、ほんま感激やな!!

おのっち:それより、ふ〜ちゃんの後ろにいた、やっちゃんの表情の変化が面白かった!!

謎の人:こら!!お前、どこ見てんねん!!ほんで、「それより」って、どういう意味や!!怒られるぞ!!

おのっち:だって、あの表情の変化、面白いやん!!

謎の人:面白いっていうな!!言うんやったら、「ふ〜ちゃんを女神様のように見守っていて、とても素敵な表情やった!」って、いえ!!面白かった!は、失礼やぞ!!

おのっち:あ!そっか!!

謎の人:そっか!あるかい!!

おのっち:謎の人さん、さすがですね〜〜〜

謎の人:お前な、そのうち、二人から、見放されるぞ、、、、

おのっち:えええ、、、、ああああ、、、、いやいや、、、、それだけは、、、、

謎の人:まあ、お前が、どうなろうが、俺には関係ないけどな、、、、って、関係あるか!!あかんあかん!!

おのっち:謎の人さん、何、あせってるんですか〜〜〜

謎の人:お前、のうてんきやの!!せっかく、いい感じで映像流したのに。でも、ほんま、いい1周年記念イベントやったな。

おのっち:うん。後ね、ボランティアの方々も来てくれてね、すごく嬉しかった。

謎の人:ありがたいよな!

おのっち:ほんで、クリリンの歌いっぷりも素敵やったわ〜〜〜〜なんか、かっこよくてさ、きいいていて気持ちがいい。

謎の人:おう!俺もそれ思ったわ!

おのっち:後ね、当日、司会のやっちゃんもさ、素敵な司会ぶりでさ、さすがやなって思ったわ。
実はね、司会台本とか、ボランティアの振り分けとか、タイムスケージュール表の制作とか、他に何を用意したらいいかなど、やっちゃんが前日までしててくれてたんよ。細かいところまで、やっちゃんがしててくれてね。

謎の人:へ〜〜、すごいじゃん!で!お前は何をしてたんや!

おのっち:僕は、映像の編集だよ。今回のイベントは色々な映像を流したりしたんで、その映像制作をしていました。後は、物販の準備や、機材の準備やらで、車の中、荷物でいっぱいになった。

謎の人:イベントをするには、ほんと大変だよね。

おのっち:うん、大変だけども、めっちゃ、たのしいで。

謎の人:よいことや!!

おのっち:これからも、皆さんと世界の人たちと、宇宙に感謝の量を増やしていきます。この出会いに感謝。皆様、ありがとうございます。
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |