おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


子どものような母を見ていると、昔の自分を思い出します
2010 / 12 / 31 ( Fri )
おのっち:大晦日!大晦日!!

謎の人:今年は、みなさん、色々とお世話にあんりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

おのっち:大晦日!大晦日!!わ〜〜い!!

謎の人:おい!お前も、ちゃんと挨拶しなさい!

おのっち:今年は、色々とお世話になりました!

謎の人:よしよし。ところでさ、入院しているお母さん、戻って来てるんやろ?

おのっち:うん!

謎の人:そっか!よかったやん!毎年、正月は、病院へむかえにいって、一緒にすごしてるもんな!

おのっち:うん、そうなんやけどね、

謎の人:けどって、なんや?

おのっち:いつも買い物にいくねんけどさ、次から次へと、おかまいなくカゴに入れて行くねん!

謎の人:何を?

おのっち:チョコレートやお菓子に




おのっち:プリンに




おのっち:でかいヨーグルトを二個に




おのっち:豚まんに




おのっち:菓子パンに



謎の人:ハハハハハハ!子どもみたいやな!

おのっち:そんな母を見ていると、昔の自分を思い出します

謎の人:ハハハハハ、お前も、子どもの頃は欲しいものを、ぼんぼんカゴに入れていたもんな〜

おのっち:統合失調症の母にとって、一番の楽しみのお正月になりそうです

家族 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
サンフランシスコからのお客さんが「謎の人」について語る!
2010 / 12 / 26 ( Sun )
おのっち:ね〜ね〜、先日21日にね、サンフランシスコに住んでいる、絵描きのマコさんが、家に遊びに来たんだ!


(左)マコさん (右)きょんちゃん (下)半分おのっち


謎の人:お〜〜〜〜〜!そうなんや!

おのっち:キョンちゃんも来て、お鍋しながら飲んで、しゃべって、楽しかったよ!

謎の人:よかったやん!

おのっち:うん。マコさんはね、1/4の奇跡の英語字幕版が出来上がった時から、応援してくれてて、サンフランシスコで、何度か上映してくれてるんだ。

謎の人:そうやったな!1周年の時も来てくれて、受付してくれてたもんな〜あ。

おのっち:うんうん、あの時、コメントもくれてたんだよね〜

謎の人:そうやったな!

おのっち:でね、そのマコさんね、こんなこと言ってるんだよ!

謎の人:なんや?

おのっち:「謎の人って、キョンちゃんやろ!」って!

謎の人:え?俺が、キョンちゃん?

おのっち:そう!謎の人さんを、キョンちゃんと思ってたみたい。

謎の人:ほんとに!

おのっち:「どう考えても、言っている事が、キョンちゃんやん!」とか、「つっこみ方がキョンちゃんやん!」とか、「考え方が、キョンちゃんやん!」とか言いたい放題、言ってた!

謎の人:ハハハハハハハハ!確かに!!

おのっち:なんかね、おのっちの隣にいて、交互にミクシーやブログを書いていると思ってた見たい。

謎の人:おもろいやん!

おのっち:も〜ね、爆笑しっぱなし!

謎の人:ハハハハハ!そのまま、「うん、キョンちゃんやで!」って、言ってたらよかったやん!

おのっち:あ!ほんまや!素直にいいすぎた!しまった!

謎の人:で、ちゃんと説明したんか?

おのっち:「うん、謎の人さんも、おのっちやで〜って、1人2役してるねん!」って、キョンちゃんが説明してた!

謎の人:で、マコさんの反応は?

おのっち:「え〜〜〜〜〜〜!マジで〜〜〜〜!おもしろい!!」って言ってた!

謎の人:よかったな〜あ、おもしろくて

おのっち:でも、マコさんだけ、キョンちゃんにしておけばよかった〜〜〜あ。もっと、早く言ってよ!

謎の人:あいかわらず、頭の回転おそいの〜〜〜お



ネットで見れなかった「熱き人のふ〜ちゃん」の映像を見てる所
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」が出来上がり、2年立ちました!
2010 / 12 / 20 ( Mon )
おのっち:今日で、かっこちゃんドキュメンタリー映画 第二弾「宇宙の約束」が、出来上がり2年立ったよ!

謎の人:はやいな〜。初上映会が、2008年12月21日やったもんな!

おのっち:そうそう、でね、去年の2009年12月20日の1周年の時にね、「1年間上映していただき、ありがとうございました!」という、感謝映像を作っていたんだ。

謎の人:おう!作ってたな!

おのっち:で、まだ、正式に紹介していなかったから、この場をお借りして、感謝映像をご紹介します!

謎の人:おう!じゃあ、紹介をどうぞ!!

おのっち:この映画の制作で関わっていただいた皆さん、自主上映をしていただいた主催者さん、そして見に来ていただいたお客様、ほんとうにありがとうございます。改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。この感謝映像は、制作スタッフが感謝をこめて、去年の2009年12月に制作しました。2年立った今日、もう一度、見ていただけたらと思いご紹介させていただきました。よかったら見てやってください。感謝をこめて、「ありがとう!」

謎の人:この映画で音楽でお世話に­なった方々を紹介しながら、出演者、映画の上映をしてくださって主催者さん映像ものせ­ながら、映画の挿入歌「満天の星」と「宇宙の約束」の2曲でお届けします。「満天の星­」では、山元加津子さんの娘さんが歌っています。とても可愛いですよ〜。どうぞ、ご覧­ください。


ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庭で草むしりをしていると、、、
2010 / 12 / 18 ( Sat )
おのっち:今日ね、お庭の草むしりしてたんだ!

謎の人:おう!だいぶ、ぼ〜ぼ〜やったもんな!

おのっち:そう!家の周り、ジャングルになってたからね〜

謎の人:綺麗になったんか?

おのっち:うん。ここ1年かけて、少しづつ、草むしりをせっせとしててん。

謎の人:ほう、そっか!

おのっち:で、今日、すべての草むしりが、終わったんだ!

謎の人:ご苦労さんやな!


草むしり前


草むしり後

おのっち:で、この白い物置の後ろから、「なんてん」が生えていて、隣の家にでていたんよ!




謎の人:ほう〜、ほんまやな

おのっち:隣のおばさんがよってきて、「ここに、なんてんがあるのよ」って、教えてくれたんだ。

謎の人:ほう

おのっち:「え!そんなところから、生えているんですか!?あ〜、空中を占領しちゃって、ごめんなさい!」って返事したら、「ぜんぜん、いいですよ〜」と。

謎の人:なるほど、空中ね。おもろい表現するな〜

おのっち:でね、おばさんが、「この、なんてんを、お父さんの仏壇にあげたらどう?」っていってくれて、はさみで切ってくれて渡してくれたの。

謎の人:ほ〜〜〜〜お、優しいじゃん!

おのっち:うん、うれしかった〜〜。なんてんは、縁起がいいんだって!

謎の人:へ〜〜

おのっち:でね、さっそく、親父の仏壇に、そなえたんだ!




謎の人:お〜〜〜〜いい感じやん!

おのっち:でしょ!なんてん、いいかんじでしょ!

謎の人:ん???あれ???ん?なんや?

おのっち:え?なになに??

謎の人:後ろの、親父さんの、写真??なんや?おかしいぞ、、、

おのっち:あ〜、これ!プライバシー保護の為、お面をかぶらせてあげたの!




謎の人:ななななんて姿に、、、、

おのっち:謎の人さん!「なんてん姿に、、、」に座布団1枚!!

謎の人:「なんてん姿に、、、」なんてんいってな〜〜〜い!

おのっち:あ!今、いったよ!

謎の人:しまった!!

おのっち:と、いった感じで、いつも親父とふざけあっていたのが、懐かしいです

謎の人:今もいる 心の中に いきいきと 永遠に輝く みんなの宝
家族 | トラックバック(4) | コメント(3) | page top↑
本「1/4の奇跡」の本の感想!パート8
2010 / 12 / 15 ( Wed )
おのっち:なかなか読めなかった、ふ〜ちゃんの本を、読み始めました!

本


謎の人:え!まだ、よんでなかったんかいな!

おのっち:うん。本って、昔から読むの苦手なんだ。

謎の人:なんやそれ!

おのっち:文字ばかりで、すぐに、眠たくなるんよ

謎の人:ほんま、お前は子どもっぽいな〜

おのっち:漫画なら、めちゃ読めるよ!

謎の人:はいはい!で、ふ〜ちゃんの本はどうやったんや?

おのっち:久しぶりによんだからさ、それまでのが、忘れていて、もう一度、ざっくりだけど、読み直したよ。

謎の人:そっか!

おのっち:それから、今回は「パート8」だから、僕の感想も読み直した。けど、過去の自分のブログ、めちゃ、長過ぎ!!

謎の人:その、長い過去の、本の感想を下記の通り、アドレスを掲載しました。とにかく、無駄な会話が多いので、気の短い方はお進めしません。

本「1/4の奇跡」の本の感想 パート7
http://baronstudio.dtiblog.com/blog-entry-9.html

本「1/4の奇跡」の本の感想 パート6
http://baronstudio.dtiblog.com/blog-entry-8.html

本「1/4の奇跡」の本の感想 パート5
http://baronstudio.dtiblog.com/blog-entry-7.html

本「1/4の奇跡」の本の感想 パート4
http://baronstudio.dtiblog.com/blog-entry-6.html

本「1/4の奇跡」の本の感想!パート3
http://baronstudio.dtiblog.com/blog-entry-5.html

本「1/4の奇跡」の本の感想!パート2
http://baronstudio.dtiblog.com/blog-entry-4.html

本「1/4の奇跡」の本の感想!パート1
http://baronstudio.dtiblog.com/blog-entry-3.html


おのっち:今までブログでどんなこと書いてたのかな〜と読み直すと、ほんと長いね!びっくり!

謎の人:お前、無駄な会話がおおすぎやねん。

おのっち:ちょっと、ほどほどにします。

謎の人:で、今回は、どこまで、よんだんや?

おのっち:P22〜P24です

謎の人:なんやそれ!2ページだけかいな!

おのっち:いいじゃん!動物占いが、コワラなんだもん!

謎の人:はいはい!で、感想は?

おのっち:なんで、なんで、なんで、そんな言い方するんよ〜〜〜!

謎の人:無駄な話が多くなってくるやろ!ほどほどにするっていったやろ!

おのっち:言ったけど、なんか反応してよ〜〜〜

謎の人:めんどくさいな〜〜

おのっち:めんどくさいっていった〜〜〜〜ウエ〜〜〜〜ン

謎の人:はいはい、わかった!わかった!コワラなんや!(コワラってなんや?コアラやろ!)ヨシヨシ!可愛い!可愛い!!

おのっち:えへっ!えへへへへ!!

謎の人:で、感想は??

おのっち:もっと、なでなでして〜〜〜〜〜え(ニコニコ)

謎の人:お前、昔のブログ読み直してみて、思い出したやろ!!そのクセ!!

おのっち:うふ、、、ばれた〜〜〜〜あ

謎の人:はよ、感想を言え!!

おのっち:そんなに怒らなくてもいいやん

謎の人:、、、、、、、、C

おのっち:ふぁ〜〜い〜〜〜

謎の人:イライラ、、、、、、(怒)

おのっち:「タマゴのうさぎ」って所を読みました。

謎の人:ほう、なんか可愛らしい題名やな!

おのっち:そう!内容はね本を読んでもらったら意味がわかるけども、ふ〜ちゃんのお姉さんの考え方、あり方が書いてあるんだ。

謎の人:ほう、そうなんや

おのっち:うん。同じ環境で育った姉妹でも、全然ちがうんだってこと。

謎の人:不思議だよな〜〜

おのっち:お姉ちゃんは、一番上だから、マイナスなことはあまり考えないのかな〜とか、想像しちゃった!

謎の人:お姉さんとは、会った事あるんか?

おのっち:そういえば、ないな〜〜多分!

謎の人:そっか!会えたらいいね!

おのっち:うんうん

謎の人:次回の「1/4の奇跡の本の感想!パート9」は、P24からです!
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ