おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


新作の映画「天から見れば」初上映会ミーティングと、大阪国際女子マラソンの繋がりとは?
2011 / 01 / 31 ( Mon )
おのっち:昨日ね、大阪中央公会堂で、ふ〜ちゃんの新作の映画「天から見れば」の初上映会のミーティングが開始されたんだ。




謎の人:お〜〜〜〜〜〜〜、すばらし〜〜〜〜い!

おのっち:ボランティアスタッフも、沢山あつまってね、ふ〜ちゃん、感激してた!




謎の人:いいね〜〜〜〜

おのっち:みんな、ふ〜ちゃんが好きなんだよね〜〜

謎の人:ははははは!いつ、初上映会をするんや?

おのっち:今年の6月12日なんだ。

謎の人:ほう〜

おのっち:しかも、大阪中央公会堂の1000人のホールで!

謎の人:すばらしい!!!

おのっち:ぜひ、皆さん、みに来てくださいね!

謎の人:で、今回はどんなミーチングをしたんや?

おのっち:まずは、初顔あわせで自己紹介。そして、ふ〜ちゃんの想いを聞いたり、その後、チラシのDMの封緘作業や、チケットの配布とかだね。

謎の人:なるほど

おのっち:あっという間に、2時間過ぎちゃったんよ!!

謎の人:楽しい事は、すぐに過ぎちゃうもんな〜〜〜

おのっち:うんうん、でもね、その後、すぐに帰れなかったんよ!

謎の人:え、なんでや?

おのっち:今回は、大阪中央公会堂でミーティングしてたんだけどね、外にでたら、大阪国際女子マラソンの真っ最中!!!

謎の人:あらららら

おのっち:車で来てたから、通行止め!




謎の人:はははは!ほんまやな、おのっちの白い車が、駐車場に!

おのっち:しかも、白いテープで仕切られていて、、、、、でられな〜〜〜い!!

謎の人:でも、よかったやん!マラソン見れて!

おのっち:そやねん!!!よかったよ〜〜〜、こんなのとか見れて、



謎の人:撮影車!?

おのっち:あと、こんなのとか、



謎の人:へ?ヘリコプター?

おのっち:あと、こんなのも



謎の人:ししし、白バイ!!!

おのっち:かっこいいでしょ!!

謎の人:お前、何、見てるねん!!しかも、乗り物ばっか!!いくつや!!

おのっち:4歳とゼロ!

謎の人:なんちゅう、いいかたや!まぎらわし〜〜〜い!40といえ!40歳と!!!

おのっち:えへ

謎の人:で、がんばれ〜〜〜って、いってあげたんかいな!

おのっち:うん、撮影車にも、ヘリコプターにも、白バイにも、がんばれ〜っていったよ!

謎の人:そっちかい!!

おのっち:だって、選手以外の、裏方の方々にもいってあげたいやん!一所懸命、この人達も仕事してるんだから、こっちも「がんばれ〜」っていってあげたいし!

謎の人:まあ、確かにそうやな!

おのっち:みんな、全体に、「がんばれ〜」っていってあげたら、もっと気持ちがよくなるよん!

謎の人:えらい!

おのっち:おすすめの、もう一つのマラソンの見方です!!

謎の人:みなさん、ぜひ!!
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚式の編集をしていると、感動して泣いちゃう!!
2011 / 01 / 26 ( Wed )
おのっち:う〜〜〜う〜〜〜〜〜クスン

謎の人:なんや!なに、泣いてるんや!!

おのっち:う〜〜〜う〜〜〜〜、結婚式の編集していたら、感動して泣けちゃうよ〜〜〜




謎の人:お〜〜〜、結婚式の編集してたんか!

おのっち:去年に撮影した結婚式の編集をしていたんよ。




謎の人:ご苦労さんやね

おのっち:でも、編集は楽し〜〜〜〜い!ワクワク!

謎の人:結婚式の編集って、楽しそうやもんな!

おのっち:めっちゃ、楽しいで!だって、感動しちゃうんだもん。

謎の人:いい話がおおいもんな!

おのっち:感動しちゃうと、興奮しちゃって、ぜんぜん寝れないんよ!

謎の人:そうなんや!

おのっち:ここ、3日間ほど、徹夜でやってるんやけど、ぜんぜん、疲れないねん!

謎の人:楽しい事しているからやろうな。でも、ちゃんと寝なあかんぞ!

おのっち:うん。眠たくなったら寝るよ。

謎の人:で、今回の結婚式の編集をしていて感動したところってどこなん?

おのっち:ん〜〜とね、今まで、出会って来た人と、同じ空間に、同じ笑顔でいられる事だね。

謎の人:へ〜〜〜

おのっち:出会ってきた人達が集まって、新郎新婦を祝福している姿や、新郎新婦が1人1人に感謝していっている姿や、楽しく笑顔でいる姿とか見ちゃうと、もう〜〜〜ね、嬉しくて、ありがたくて、ワクワクしちゃって、なんか喉にこみあがる物が出てきそうで、感動しちゃうんよ〜〜〜

謎の人:「喉にこみあがる物が出てきそうで、、、」って、なんちゅう表現や!まあ、わかるけど。

おのっち:ほんで、編集も勝手にアイディアが出て来て、「こうしたらいいな!」とか「この画は綺麗だから、ここに持って来たらオシャレじゃん!」とか、もう〜ね、いっぱいアイディアが出てくるねん。

謎の人:そうなんや!

おのっち:編集して、DVDにして、新郎新婦に渡す時って、ワクワクするよ。「どういう顔して見るのかな?」とか「見終わったら、どう思うんだろう」とか考えちゃう。

謎の人:なるほど。そのDVDを納品した時、制作者のおのっちとして、新郎新婦さんに伝えたいことって何かな?

おのっち:ん〜とね、毎年、結婚式記念日に、2人で見ることをおすすめします。

謎の人:お〜〜、なんでや!

おのっち:結婚式って、感謝の空間でもあるなって思うんだ。自然に感謝がでてくるイベント。自分から進んで、感謝したくなる場所でもあると思うねんな。

謎の人:感謝の空間か〜

おのっち:だから、毎年見ていくと、必ず感謝したくなってくる。そして、親、親戚、同僚、友達、み〜〜〜んな、大好きになっちゃう。

謎の人:結婚記念日に見るのは、なかなかいいアイディアやな!

おのっち:でしょ!!

謎の人:めずらしく、いいこと言うやん!

おのっち:「めずらしく」は、いら〜〜んねん!!

謎の人:でも、こういう映像を編集できて感謝やな!

おのっち:うん、感謝です。ありがとう、ありがとう!!!そして、おめでとうございます。
映像関係、映像機材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドキュメンタリー映画「光彩〜ひかり〜の奇跡」初上映会メイキング
2011 / 01 / 19 ( Wed )
おのっち:ね〜ね〜、映画「光彩〜ひかり〜の奇跡」の初上映会の時って、謎の人さん覚えている?

謎の人:おう!覚えてるぞ!確か、2008年7月6日だったよな!

おのっち:そうそう!ふ〜ちゃん(入江富美子監督)の2作目の映画のお誕生日。

謎の人:もう、2年以上前だな!

おのっち:なんだか、つい最近だったような感じするけど。

謎の人:なつかしいな〜〜

おのっち:あの初上映会は、僕にとって挑戦の日だった!

謎の人:おう!そうやったな!初上映会のイベントを撮影しながら、その場で編集して、夜の懇親会の時に上映してたもんな!




おのっち:うん、会場で編集機を2台並べて、編集してた!

謎の人:お前、めちゃ必死やったもんな!



おのっち:今は、パソコン1台でなんとか出来る様になったけど、あの頃は大きい編集機2台必要だった。

謎の人:そうやったな




おのっち:謎の人さん、そばにいときながら、ぜんぜん手伝ってくれへんし!

謎の人:手伝えるか!!っていうか、手伝っているわい!!いや、、、どっちだ、、、、???

おのっち:でも、楽しかった〜〜〜

謎の人:そやな!懇親会が終わるころまで編集してたけど、楽しそうやったもんな〜〜

おのっち:そんな、懇親会ギリギリまで編集していた、ふ〜ちゃんの、第2作目「光彩〜ひかり〜の奇跡」初上映会メイキング映像をお届けします

謎の人:映像はちょっと長めですが、監督の挨拶には、笑いあり、涙あり、感動ありです。


ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事開始で〜す
2011 / 01 / 05 ( Wed )
おのっち:みなさん!あけましておめでとうございます!

謎の人:本年も、どうぞよろしくおねがいします。

おのっち:今日から、お仕事開始です!!

謎の人:皆さん、お正月はどうすごされましたか?

おのっち:え〜と、テレビ見て、ほんでまたテレビ見て、テレビ!テレビ!テレビ!テレビ!テレビ!テレビ!テレビ!テレビ!テレビ!

謎の人:テレビばっかりかいな!

おのっち:うん、お正月は、母とお菓子をパクパク食べながら、テレビ見てた!!えへ!

謎の人:まあ、正月くらいいいか!

おのっち:おかげで、ちょこっと太ったかな?!!

謎の人:で、今日からお仕事開始みたいやけど、初仕事はなんや!!

おのっち:「1/4の奇跡の予告編10分バージョン」の編集だよん!

謎の人:1/4の奇跡の予告編の編集??

おのっち:そう!ユーチューブってね、10分以内までなんだ!で、今までの「1/4の奇跡の予告編」は、12分くらいあって、二つに分けてアップされているんだ。

謎の人:だから、10分以内におさめる為に編集したんやね。

おのっち:って、いっても、頭と最後をちょっと短くしただけですけどね。後は、音楽の差し替え!

謎の人:音楽の差し替え??

おのっち:同じ曲なんだけども、映画で使っている曲を使ってほしいと言われたんで、それに差し替えました。

謎の人:そうなんや!

おのっち:って、ことで、ユーチューブにアップしましたので、今後、「1/4の奇跡の予告編」を、誰かに見せられる時は、こちらを使ってくださいね!


http://www.youtube.com/watch?v=pZKrCgQR1lo


映像関係、映像機材 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |