おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


映画「天から見れば」の初上映会ミーティング
2011 / 02 / 25 ( Fri )
おのっち:今年の6月に、ふ〜ちゃん(入江富美子)監督作品、ドキュメンタリー映画「天から見れば」の初上映会が開催されま〜〜す。

謎の人:おう!しってるぞよ!

おのっち:でね、当日のスタッフミーティングが、月に1回、開催されているんだ。




謎の人:楽しそうやな!!

おのっち:で、ふ〜ちゃんのプチ講演も聞けて、ちょっと楽しいんだ

謎の人:そうなんや!

おのっち:で、その、ふ〜ちゃんの挨拶&プチ講演を、アップしました。ミーティングに参加できなかった方、興味のある方、ぜひご覧くださ〜い!!


2011年1月30日「第1回 天から見ればミーティング」



2011年2月23日「第2回 天から見ればミーティング」



謎の人:いいこと言ってるやん

おのっち:でしょ!でしょ!!

謎の人:ぜひぜひ、初上映会のボランティアをしてみたいという方、月に1回、ミーティングしてますので、お越し下さいませ。

おのっち:日時は、下記の通りで〜す。

<ミーティング日程>

1/30(日)午前10時〜12時
中央公会堂 第4会議室B1階 (淀屋橋)

2/23(水)午後7時〜9時
中央公会堂 第2会議室B1階 (淀屋橋)

3/19(土)午後1時〜3時
梅田東学習ルーム 3階B会議室(梅田)

4/24(日)午後1時〜3時
クレオ大阪中央3階和室(四天王寺前夕陽ヶ丘)

5/23(月)午後7時〜9時
中央公会堂 第7会議室2階(淀屋橋)

6/4(日)午前10時〜12時
中央公会堂 第6会議室2階 (淀屋橋)

6/11(土)午後1時〜3時
中央公会堂 第3会議室B1階 (淀屋橋)

6/12(日)初上映会当日
中央公会堂 大ホール9時集合!


当日のチラシです
http://www.heartofmiracle.net/ten/

物販チーム


受付チーム


舞台チーム

ドキュメンタリー映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
奈良でのイベント「命の奇跡」メイキング映像
2011 / 02 / 19 ( Sat )
謎の人:なあなあ、前回のブログでさ、先週の出来事とか一気に書いてたけど、もうちょっと具体的に説明してもらえる?

おのっち:うん、いいよ!!

謎の人:じゃあ、2月1日にしていた、ハートオブミラクル会員さん向けの特典映像ってなに??

おのっち:ハートオブミラクルの会員になっていただいた方に、プレゼントする特典DVD映像なんだ。

謎の人:へ〜〜〜

おのっち:内容はね、ハートオブミラクル(映画配給団体NPO法人)が、去年(2010年)活動していた「日本全国キャラバン」の映像と、2010年7月17日に開催された「命の奇跡」イベントのメイキング映像なんだ。

謎の人:その映像って見れるん?

おのっち:「日本全国キャラバン」の映像は、2010年9月22日のブログにアップしているよ。http://baronstudio.dtiblog.com/blog-date-20100922.html

謎の人:おう!そっか!!で、2010年7月17日に開催された「命の奇跡」は?

おのっち:これはね、会員さん向けに編集したのは無理だけども、そうじゃない一般向けに公開してるのがあるので、それであれば見れます。

謎の人:そうなんや!で、この「命の奇跡」ってどんなイベントなん?

おのっち:主催者の上村ひでみさん(エリザベスさん)が、難病の吉武祥子(よしたけしょうこ)さんの夢を実現させたイベントなんだ。難病である祥子さんは、映画「1/4の奇跡」に出演している山元加津子さんや、映画の監督ふ〜ちゃんとイベントをすることが夢だったのね。雪絵ちゃんの生き方に感動し、自分と重なり、山元加津子さんと「命」についてのトークがしたいと、上村ひでみさんに相談して、実現したイベントなんだ。

謎の人:へ〜〜〜!すごいじゃん!!

おのっち:でしょ!!

謎の人:では、その映像を、見てもらいましょう!!

おのっち:ちょっと時間は長いので、二つにファイルを分ています。約、19分くらいです。

謎の人:ハイビジョンでお届けします!!


前半




後半




謎の人:いいや〜〜〜〜ん!

おのっち:でしょ!でしょ!!ほんでね、主催者のひでみさんには内緒で、当日のイベントを、当日編集して、当日の懇親会に、この映像をサプライズで上映したんだ!

謎の人:え!そうやったん?

おのっち:うん。ひでみさん、「え!?え???」っていいながらビックリして、当日の自分のメイキング映像を見て、祥子さんと一緒に号泣してた。

謎の人:サプライズって、なかなかやるやん!でも、撮影してたんやから、ばれんかったん?

おのっち:うん。ひでみさんには、「記録用として撮影させてください。今後、ハートオブミラクルで使用させてください。」と、言ってたんだ。で、控え室で、パソコンを持ち込んで、「他の仕事なんです〜」といいながら、せっせと編集しててん。

謎の人:ハハハハハ、なかなかやるやん!!

おのっち:冷や汗もんだったよ!!何度も、ひでみさんが控え室に入ってきて、必死でパソコンの画面を隠してたもん。

謎の人:ハハハハハ!!でも、いいことしてるやん!えらい!えらい!

おのっち:ゴロニャ〜〜〜ン!ん〜〜〜〜〜〜、もっとなでなでちて〜〜〜〜

謎の人:しまった!!!!また、変な癖が、はじまった!

おのっち:ばぶ〜〜〜〜〜

謎の人:甘える人を、まちがえてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜うわ〜〜〜〜やめろ〜〜〜〜ううう、、、、、、、、、、、、、
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
2月も毎日が充実!!
2011 / 02 / 13 ( Sun )
おのっち:うわ〜〜、ぜんぜん、ブログ更新してなかったよ〜〜

謎の人:何してたんや?!!



おのっち:「2月1日」ハートオブミラクル会員さんの特典映像の編集!!!



謎の人:お〜〜〜、奈良のエリザベスさんの上映会を、もっと短くしたんやね



おのっち:「2月2日」天から見れば初上映会のチラシ制作!!!



謎の人:ぜひ、「天から見れば」を、見に来てくださいませ!



おのっち:「2月3日」ハートオブミラクル会報の制作!!!



謎の人:ハートオブミラクルの会員さん向けの会報だな



おのっち:「2月4日」村上和雄先生の映画「スイッチ」に、ふ〜ちゃんが出演するので、その様子を撮影!!



謎の人:やっちゃんと、おのっちも、ふ〜ちゃんについて、インタビューされてたもんな!!!



おのっち:う〜〜〜恥ずかし〜〜〜い!!



謎の人:で、次は??

おのっち:「2月5、6日」引き続き、ハートオブミラクル会員さんの特典映像の編集&DVD制作!!!



謎の人:おう!!!完成したか!!もうすぐ、ハートオブミラクル会員さんへ発送されると思います!!お楽しみに!!!



おのっち:「2月7日」村上和雄先生の映画「スイッチ」の撮影!!!ふ〜ちゃんのインタビューや編集風景を撮影!!!



謎の人:お〜〜〜!ふ〜ちゃん、頑張ってるな〜!!って、なんで、ふ〜ちゃんが出演なん???

おのっち:それは、映画「スイッチ」を見てからの、お楽しみ〜〜〜い!!

謎の人:なるほど!!!



おのっち:「2月8日」雪絵ちゃんの願いの小冊子の原稿修正&印刷屋さんへ手配!!!



謎の人:この小冊子を予約してもらうと、増刷するときに、お名前とメッセージを掲載しています。ぜひ、雪絵ちゃんの小冊子にメッセージを!!!



おのっち:「2月9日」もう、HDVカメラのZ-7、1台では仕事にならない為、HDVカメラ(Z-5)を購入しに、ビデオ近畿さんへ!



謎の人:ようこそ、Z-5君!!!



おのっち:「2月10日」東京の企業のイベントで流すオープニング映像の制作!!!



謎の人:久しぶりにアフターエフェクトで制作!!いい感じで出来上がったな〜〜。みなさんにも、お見せしたいのですが、お見せする事ができませんです。ごめんなさい。



おのっち:「2月11日」ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」のお誕生日!!滋賀県で上映会&ふ〜ちゃん監督の講演会があり撮影に行きました!!



謎の人:ふ〜ちゃんの講演、久しぶりに聞いた!!すごくわかりやすかったし、心に響きました〜!!



おのっち:「2月12日」ふ〜ちゃんの三作目映画「天から見れば」出演の南正文さん宅へ!!!南正文さんが本を出版しましたので、その出版パーティーが今月開催。そのパーティーの様子を撮影するので、打ち合わせにいってきました〜〜〜。でも、ほとんど、食べては、しゃべっては、遊んでは、、、、、、でした。



謎の人:楽しそうやな〜〜〜




おのっち:といった感じで、2週間の流れを、ざっと紹介しました〜〜〜あ

謎の人:ごくろうさん!!
映像関係、映像機材 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |