おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


「あなたをおもう」〜東北地方沖地震を被災された皆さんへ〜
2011 / 03 / 30 ( Wed )
おのっち:3月11日のあの大地震から、もう3週間近く立ちました。

謎の人:そうやな!

おのっち:なんというか、こんなことしてていいのかな〜とか、何かしないととか思ったりしてて、心が複雑な想いだった。

謎の人:うんうん、そやな

おのっち:そんな心の複雑な想いの中、昨日、かっこちゃん(山元加津子さん)に頼まれごとされたんだ。

謎の人:おう、そうなんや!なんや?

おのっち:うん、かっこちゃんがね、「おのっち!映像を、さっ!さっ!と作って」っていわれたんよ。

謎の人:ほう、そうなんや!どんな映像を?

おのっち:被災者へ想いをお届けする映像。

謎の人:なるほど

おのっち:かっこちゃんがね、被災地や自然の写真を交えて映像にして、ユーチューブにアップしたかったらしくて。

謎の人:へ〜すばらしいやん

おのっち:でね、かっこちゃんが僕に声かけてくれてね、作ることになったんだ。

謎の人:おう!よかったやん!お前、震災の影響で、へこんでたもんな。

おのっち:うん。かっこちゃんから頼まれたら、やりたくなって、映像の編集をしていたら、元気になったよ。

謎の人:よかったやん!

おのっち:僕が、被災地のみなさんへできることって、やっぱり映像を作ることだなって思った。

謎の人:うんうん、そうそう。お前は、それをする為に生まれて来た人間や!それでいい!!

おのっち:ありがとう!

謎の人:でわ、その映像を紹介してください。

おのっち:東北地方沖地震で被災された方へ送る、メッセージ映像です。作詞作曲は、かっこちゃんこと山元加津子さん。歌は、かっこちゃんの娘さん、せいらちゃんです。題名は、「あなたをおもう」。どうぞご覧下さい。

感謝、想い、挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
被災された方へ、お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 15 ( Tue )
おのっち:東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、

謎の人:心よりお見舞い申し上げます。

おのっち:いてもたってもいられないこの気持ち、

謎の人:自分がいったい何ができるのか、探求してます。

おのっち:阪神大震災の経験者の1人として、

謎の人:被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。
感謝、想い、挨拶 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「時空間Timespace」西田マコ展のプロモーション映像
2011 / 03 / 01 ( Tue )
おのっち:わ〜い!わ〜い!

謎の人:なんや?

おのっち:ん〜とね、絵描きの、マコさん(西田マコさん)の個展のプロモーション映像(PV)を作ったんだ!

謎の人:お〜そうなんや!すばらし〜〜〜い!

おのっち:なんだかメイキング見たいのを作ろうと思ってんけど、プロモーション映像ぽくなっちゃった。

謎の人:へ〜〜〜!

おのっち:マコさんの個展のテーマは、いつも「時空間」なんだ。

謎の人:お〜時空間か

おのっち:そう。「時空間」にすることによって、見る人によってテーマが現れてくるんだ。

謎の人:ん?どういう意味だ?

おのっち:絵ってね、何かテーマが、一つ一つあるでしょ。

謎の人:確かに、一つ一つテーマがあるよな!

おのっち:でもね、マコさんの絵には、一つ一つの絵に、テーマがないんだ。

謎の人:そうなんや。

おのっち:個展を「時空間」にすることによって、見に来てくれる人が、自分でテーマを決めてもらう感じなんだ。

謎の人:なるほど

おのっち:人によって、見え方が違う絵。

謎の人:自分探しにいいかもしれんな〜

おのっち:うんうん

謎の人:ではでは、そのプロモーション映像とやらをみせてもらいまひょ〜か




謎の人:お〜〜〜手が勝手に書いているっていいね〜

おのっち:うんうん、今回、マコさんをインタビューして思ってんけど、頭で考えてじゃなくて、無にして作ってみようって思ってやってみたんだ。

謎の人:そうなんや!

おのっち:ほんだらね、曲も勝手に作っていはってんよ!

謎の人:え!?音楽音痴のお前がが、、、

おのっち:なんかね、音楽制作のソフトを使ってたら、あんな感じの曲が出来上がってん

謎の人:え〜〜〜!小学校の頃リコーダーの小指の穴が、「なんでこんなに大きいの?小指、小さいのに、一番大きい穴やん!」とか、「しかも、穴が二つもあるやん!ふけな〜〜〜い〜!やだ〜〜〜〜!」って、文句言ってたお前が、が、、、、

おのっち:あの〜〜〜〜、そんな昔の事を、ひっぱりださなくても、、、、、

謎の人:いや〜〜〜〜、おどろきだね〜〜〜

おのっち:こないだね、「おのっちと謎の人」って曲、作ってんけど聴いてみる??

謎の人:は??なんか、マイク持たされて俺の声とか録音してたな〜あ。あれか?

おのっち:そうそう

謎の人:あの時、曲つくってたんか〜〜?!

おのっち:うん、そうだよ〜〜!楽し〜い曲だよ。っていうか、ちょっと怖いかも、、、、、聴いてみる?

謎の人:いらん!

おのっち:なんでよ〜〜〜

謎の人:ほら、そんなことより、マコさんの個展の紹介しなさい!

おのっち:え〜〜〜〜〜

謎の人:「時空間Timespace」西田マコ展は、大阪のラッズギャラリーで開催されています。
http://www8.plala.or.jp/LADS/
ほら、日時をいいなさい!

おのっち:2/26〜3/6までで〜す

謎の人:月曜日はおやすみです

おのっち:ね〜ね〜、曲、聴いてよ!

謎の人:みなさん、是非、お越し下さいませ!!

おのっち:ね〜〜てば、、、、



西田マコさん


作品



皆さんで、記念写真!




「時空間Timespace」西田マコ 新作展


<日時>
2011年 2月26日(土)〜3月6日(日)
12:00〜19:00
(月曜日休廊 最終日17:00迄)




<場所>
    LADSギャラリー
    〒553−0003  
    大阪市福島区福島 3-1-39 メリヤス会館1F

    Tel&Fax:06-6453-5706
    E-mail:lads@sea.plala.or.jp
    画廊ホームページ   http://www8.plala.or.jp/LADS/
      スケジュール   http://www8.plala.or.jp/LADS/

  

<アクセス>  
    メリヤス会館1F
    ■ JR東西線新福島駅より南へ徒歩7分
    ■ JR環状線・阪神電車福島駅より南へ徒歩12分
    ■ 京阪中之島線中之島駅より北へ徒歩2分
    ■ 大阪駅 リーガロイヤルホテル行きのバス下車2分


映像関係、映像機材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |