おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


全自動の洗濯機なのに、全自動じゃないよ〜〜
2012 / 04 / 19 ( Thu )
おのっち:僕が中学生の時に購入した、二層式洗濯機!




謎の人:お〜「からまん棒」やん!

おのっち:うんうん、当時は、これが、すごく売りだった!




謎の人:そおやったな〜!普通の洗濯機は、洗濯していると、ようワイシャツの腕と腕とかが絡まっていたもんな〜

おのっち:このからまん棒があることで、まったく絡まなくなって、いい感じで洗濯できたんだよね〜〜

謎の人:そうやったな〜

おのっち:でも、我が家で、唯一、30年ちかく長持ちしていた電化製品でしたが、とうとう、きちゃいました〜あ。

謎の人:あらららら

おのっち:水をためていても、いつの間にか水がなくなっちゃうという現象がおこりました。

謎の人:それ、現象っていうのか!ただの水漏れやろ!

おのっち:わ〜〜〜、なんだか寂し〜〜〜い〜〜〜クスン

謎の人:しゃ〜ないな〜。でも、長持ちしたじゃん!

おのっち:で、全自動の洗濯機が我が家へ!




謎の人:お〜〜〜、初の全自動!ようこそ!!

おのっち:でもね、これ、全自動なんだけど、全自動じゃないの、、、、。

謎の人:はあ……????

おのっち:なんかね、水道の蛇口にセッティングしてもね、ホースと蛇口の隙間から水が出たり




謎の人:ほう〜

おのっち:こんなところから水がでてきたりする現象がおこるんよ!






謎の人:現象ちゃう!ただの水漏れや!そんなもん、水道屋に修理たのめ!!

おのっち:だからね、こんな感じで水を溜めて、




謎の人:、、、、、、

おのっち:こんな感じで、すすぎしてるの!




謎の人:あきれて、なんも言いません、、、、、、、

おのっち:どう思う!これ!!全自動なのに、全自動じゃな〜〜〜〜い!!

謎の人:そんなもん、しるか!!

おのっち:なんとかならないかな〜あ〜〜
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「1/4の奇跡」5周年イベント!完了!!
2012 / 04 / 01 ( Sun )
おのっち:無事、映画「1/4の奇跡」の五周年イベント、大阪(3/10)と、東京(3/31)が、終わりました!




謎の人:ご苦労様やったね

おのっち:今回はね、僕はユーストリームに挑戦でした


ユーストリーム配信中


カメラマンの京太郎さん


謎の人:そうやったな!

おのっち:とても、大変で、楽しかったし、感動やった!

謎の人:ほ〜!どんな所がや?

おのっち:ん〜とね、今回の5周年イベントは、ハートオブミラクルのメンバーや、ボランティアスタッフが、特別な想いで、みんなが挑戦していて、それを一緒に共有できたところだね。


謎の人:へ〜〜〜

おのっち:今になって、泣けそうです。ううううう〜〜〜〜

謎の人:ほ〜、どんな所が?

おのっち:うううううううううう、、、、、、、、、、、、うえ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜

謎の人:何、泣いとんねん!具体的に、みんなが、何に挑戦してたか、言え!

おのっち:ううううううう〜〜〜〜〜

謎の人:泣くな!ちゃんと、皆さんへ、説明しなさい!(バッシ!!)

おのっち:ウエ〜〜〜〜〜ン!謎の人さんが、どついた〜〜〜〜!うえ〜〜〜ん。

謎の人:イライラするな、こいつ!

おのっち:うえ〜〜〜〜ん

謎の人:泣くな!代わりに俺が言う!

おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:まず、ハートオブミラクルの、代表やっちゃんこと岩崎靖子!彼女はこの5周年イベントをきっかけに、自分の力で、自分の想いをしっかりと伝えていくと決めました。今回のイベントでは、しっかりと立場をとって、リーダーとして前に立ち、伝え、行動していました。




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:副代表の、きみちゃんこと三浦喜美子!今回の5周年イベントを「やろー!」と最初に決めた、きみちゃん。彼女は、どうしても伝えたい事があった。自ら自分の過去を、講演という形で、さらけ出し、そして、関東でのリーダーとしてボランティアスタッフと共に感動の渦をまいていました。




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:理事のアルバさんこと、岡田栄!事務局として、そして裏方として、今までに無い大量の仕事を、文句ひとつ言わず、せっせとこなしていく。しかも、スピードがメチャ速い!すさまじい早さでこなしていきました。




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:ふ〜ちゃんこと入江富美子!今まで以上にパワーアップ!入江節、炸裂!!「ミッション」を伝え続けてる、ふ〜ちゃんの姿は、ますます、見る者の心をゆらす。かっこいい〜〜!




おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:そして、関西(3/10)と、関東(3/31)のボランティアスタッフ!今回は、ハートオブミラクルからは、いっさい個人的にお願いはしないで、自ら手を挙げてくれたボランティアの皆さんが現れてくれました。自ら、司会に挑戦してくれたり、ポップや名札を作ってくれたり、ボランティアの皆さん同士、連絡をしあい、やったことのない物販や受付の方法を考えたり、寒い中、お客さんに親切に誘導してくれたり。






おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:みんなの挑戦が伝わっていた、イベントでした!

おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:以上!

おのっち:え!?僕のは言ってくれないの???

謎の人:なんで、俺が言わな、あかんねん!自分で言え!!

おのっち:なんでよ〜!なんでよ〜!!!うえ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜!言ってよ〜〜〜!(足、バタバタバタバタ)

謎の人:以上!終わり!!

おのっち:うえ〜〜〜ん

謎の人:ほな、俺、風呂、はいってくるわ!ほんじゃな〜〜

おのっち:え〜〜なんでよ〜〜!二人ごとブログちゃうや〜〜ん!!

おのっち:え!!一人ごと???

おのっち:え!ブログ、書きにくいよ〜〜〜〜〜

おのっち:なんでよ〜〜〜

おのっち:どしよ、、、、、今まで、二人ごとでやってきたのに、、、、、

おのっち:なんて、言えばいいの、、、、、おどおど、、、、

優しいあなた:がんばれ〜、おのっち〜〜〜い

おのっち:は〜〜〜〜い!がんばりま〜〜〜す!

風呂場の謎の人:何、かってに視聴者の方を、だしとんね〜〜〜ん!!

おのっち:へへへへへ

おのっち:今回、この5周年イベントでの僕の役目は、この5周年イベントを、ユーストリームというツールをつかって、しっかりと世界へお届けすること。

風呂場の謎の人:ゴシゴシ、ゴシゴシ(体を洗っている音)

おのっち:その為には、ちゃんと機材を準備し、インターネットが出来る様にする。

おのっち:どうしても成功しなければいけない!一番の不安は、インターネットが繋がるかどうかでした。

風呂場の謎の人:ザバ〜ザバ〜(石けんを流している音)

おのっち:でも、3/10の大阪の会場には、インターネットの回線はない!有線がなければ無線のワイファイルータを使うしかない。でも、電波が繋がるのかどうか、、、、持っていたソ○トバンクのウ○トラワイファイで、11月ごろにテスト。

おのっち:でも、電波の強さが弱く、2分で途切れてしまう。どうしよ、、、、

おのっち:12月ごろ、ヨドバシカメラ梅田店と、京都店へ行き、他のワイファイルータの事を店員さんと相談し、ワ○マックスと契約!

風呂場の謎の人:シュッ!シュッ!(シャンプーを出している音)

おのっち:1月ごろ再び会場でテストをしたら、繋がった!みごとに大当たり!わ〜〜〜〜い!

おのっち:3/10の大阪での5周年イベントは、無事、ユーストリーム大成功!

風呂場の謎の人:ゴシゴシ(頭を洗っている音)

おのっち:次は、3/31の東京!ボランティアスタッフの方に、きみちゃんが持っている、イー○バイルでテストをしてもらったけども、あまり安定がよくない。ガ〜〜〜〜〜〜ン!!!ず〜〜〜と不安が続き、

おのっち:3/28の本番の3日前に、東京の会場へ行き、ユーストリームのテストをする。しか〜〜〜〜し、ソ○トバンクも、ワ○マックスも、繋がらない!!電波が弱すぎる。10秒で途切れてしまう。会場の方と相談して有線でできないだろうか検討してみたが、無理だった。

おのっち:3/29、またまた、ヨドバシカメラ新宿店へ行き、店員さんと相談!ド○モの、ク○ッシーと契約!いちかばちかのカケだあ〜〜〜

風呂場の謎の人:シャ〜シャ〜(シャワーの音)

おのっち:3/30、15:30から、会場のホールで、ド○モの、ク○ッシーで最後のテスト!

おのっち:やってみたら、見事に途切れず、ユーストリームの配信ができました!!心の底から大喜び!その時のテスト配信をしている映像をアップしています。

パスワードは、ono



おのっち:3/31、本番。無事、ユーストリーム放送ができました。よかった〜〜〜〜〜あ。

謎の人:ふ〜〜〜、すっきりした〜〜〜!お!ちゃんと、伝えてるじゃん!

おのっち:ピース!

謎の人:でも、繋がってよかったの〜

おのっち:うんうん、5周年の想いが伝えれて、よかったよ!感謝です。

謎の人:でも、まだ、お前には、まだまだ挑戦は続くぞ〜

おのっち:え?

謎の人:だって、3っつも、ワイファイルーター持つ事になんたんやろ。そんだけ、ユーストリームの仕事が待っているってことや!がんばれよ〜〜〜

おのっち:は〜い!がんばりま〜〜〜す!

謎の人:お前も、はよ、風呂はいってこい!

おのっち:は〜〜い!二度目の風呂、はいってきま〜〜〜す!
ドキュメンタリー映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |