おのっちと謎の人の仕事部屋TV

おのっち:ユーストリームで、仕事部屋の様子を不定期に放送してま〜す。
謎の人:なんかパスワードが必要らしい
おのっち:パスワードは、半角で

ono

と、入力して、2秒ほどたってから再生ボタンをおしてね


謎の人:パスワード、いらんやろ!


夜中の高速道路で眠くならない運転方法
2012 / 11 / 13 ( Tue )
おのっち:今年の9月から、毎月、仕事で横浜や東京へ行く事が多くなってきたのよ!

謎の人:お〜〜、それはいいことじゃん!

おのっち:うんうん、ありがたいことです。感謝、感謝!でね、ほとんど車で行く事が多くなってきてね、

謎の人:関西(宝塚)から関東へ車で行ってるのか?

おのっち:そう、実は、今日も関東へ向かっている最中!!

謎の人:ほ〜、夜中は、眠くなるやろ!安全運転やぞ!

おのっち:うんうん、長時間、夜中に、運転すると、眠くなるんだけどね、実はね、ひひひひひひひ、、、、

謎の人:なんや、その気持ち悪い、「ひひひひ」は!

おのっち:眠くならない方法を見つけたのよ!

謎の人:ほ〜〜〜お、そな方法を、見つけたのか!!

おのっち:うんうん。関西から関東まで約500キロが、すご〜〜〜く、短く感じるのよ〜〜〜お。

謎の人:そうなんや

おのっち:ポイントはね、夜中に走ること。

謎の人:なんでや?

おのっち:(1)車が少なく渋滞が少ないことと、

謎の人:ス〜イ、ス〜イ!やな!

おのっち:(2)ETCの夜間割引があり、高速道路の料金がかなり安いことと、

謎の人:それはお得やな!

おのっち:(3)トラックが沢山、走っていること。

謎の人:え?トラック?なんで????

おのっち:ほら、ちょうど、20年前くらいから、譲ってくれたら、ハザードランプで「ありがとう!」と、挨拶するのが増え始めたでしょ。

謎の人:ほうほう、当時は、急激に、する車が増え始めたな〜あ。それが、どうしたんや?

おのっち:ようはね、光で譲り合って、気持ちよく、安全運転が出来るってこと

謎の人:?????意味分からん?

おのっち:高速道路ってさ、左が走行車線で、右側が追い越し車線やん。

謎の人:そやな!

おのっち:で、遅い車を、追越車線で追い越しして、走行車線へ戻る時に、遅い車がライトを消してあげるのよ。そうすると、追い越しした車は、譲ってくれたと思い、ハザードランプで「ありがとう!」と、挨拶するねん。

謎の人:へ〜〜〜え、そうなの?

おのっち:トラック同士では、昔は良くしてたのよ。ただ、最近はね、無駄なことでもあり、ライトを消してあげて、ハザードランプで挨拶するってことは、別に決められたことでもないので、するトラックはほとんどいなくなったんだけどね。

謎の人:そうなんや。

おのっち:それを、あえて、80キロで安全運転で走り、追い越していくトラックにライトを消してあげるようにしたのよ。

謎の人:それをすると、どうなるんや?

おのっち:そんなにスピードをあげずに安全運転を心がけれて、心が気持ちよくなり、穏やかで余裕ができ、気がついたら関東に着いているのよ。しかも、燃費がよくなり、ガソリン代も安くなる!!

謎の人:一石二鳥どころか、一石四鳥って感じやな!

おのっち:うんうんそうなのよ!で、気持ちよく、仕事ができるんだよね〜え。

謎の人:お〜〜〜〜

おのっち:今回は、一週間ほど関東に滞在です。

謎の人:関東にも事務所、いるな〜〜あ!


400キロほど走り、なんと、リッター16.2キロ!SUV車のわりには、燃費がよいです!


只今、足柄サービスエリア。


車中で仮眠を取り、朝方、温泉に入ります!
その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |